家族みんなで英会話

家族みんなで英会話できるようになりたい

こどもが海外留学している人の話しを聞いていると、留学を思い立ったきっかけのほとんどが家族で行った海外旅行という人が多いです。

 

その判断材料は、海外に滞在している時のこどもの反応や好奇心・・・などなどで、こどもの性格にもよりけりですが、ほとんどのこども達は国が違えど自然に溶け込むみたいなので、その様子を見て海外留学に踏み切る人も多いみたい!!

 

お隣の国、韓国では母子で行く海外留学のスタイルが人気のようで、日本もようやく最近になって、その母子留学のスタイルが流行ってきつつあるみたいです(^-^)

 

確かに、お父さん次第ですが、こどもにとっても母親にとっても、一緒に母子留学した方がホームシックなども軽減されるので集中して、英会話の勉強に取り組める感がありますよね!!その英語習得効果は日本で英会話教材をコツコツしているのの比ではないかもしれません。

 

最近では、比較的リーズナブルな海外留学もあるので、これからはちょっと頑張れば母子で海外留学も夢ではない時代がやってくるのかも!?しれません(^-^)v

続きを読む≫ 2014/09/12 17:37:12

子どもが英語を習い始めました。まだ1ヶ月も経ってないけど、今のところ楽しく行っているからいいかなと。まあ、効果はあまり期待していないんです。
ただ以前誰かから聞いたことなんですが、「度胸がつく」ことを期待しているんです。

 

たしかに考えてみれば、日本人って外国の人が歩いていたりしても積極的に話しかけたりしないし、逆に話しかけないで欲しいって思っている人が多いと思うんです。
自分もその中の1人です。

 

でも、もっと英語に自信があったら、街で会った観光客の外国の人たちに道案内が出来るかもしれないし、子どもならその場だけでも一緒に遊べるかもしれない。
そう考えると、自分は損をしているな、って思うんですよね。

 

だから子どもたちには、まずは英語に慣れて、どんな人種の人でも楽しく笑顔で接することが出来たらいいな、と思います。
やっぱりまだ素直な子どもだから、聞こえたままの発音をするからとっても発音がいい。

 

覚えるのが早い子どもだけど、忘れるのも早い子どもだから、やっぱり効果を期待するなら続けさせなきゃいけないですね。
これからもっと習い事が増えてくるかもしれないので、そのときも英語がやりたいって思えるくらい好きになるといいなって思います。
そんな時、間違っても、親の価値観で英検とかトイックとかそういった何かしらを測る物差しを持ち出さないようにしようと心に決めています。

 

最悪、大人になってから、自分が海外旅行に行きたいとなったら、その時は、自分で旅行 英語を勉強しなきゃって自主的になるのでしょうしね。

 

続きを読む≫ 2014/06/03 17:35:03

小学生でも結構英語の授業的な事をしてるんですね。母なのに初めて知った(;・∀・)
今日、子供が予定表を見ながら『明日”ももたろう”や〜。嫌やな〜。』って言ってるから、『小6で桃太郎?何で?なにが嫌?』って色々な疑問が一気に頭の中を占めたので、子供に聞いてみた。

 

どうやら英語で劇をしてるらしく、自分のセリフが意外に多いのとクラスの皆の前で披露するので緊張するらしい。。。納得。英語で劇か〜(ノД`)

 

そりゃ嫌やよね。日本語でも人前に出てするのって緊張するもんね。英語なんて言ってる意味分かって劇してるんだろうかってチョット疑問。でも文章として皆が知ってる劇を使って言葉を覚えて行くのは大体の意味も分かってるし覚えやすいのかも知れないですね。英会話的な感じで自然に覚えられそう。

 

大人は英語に英会話教材を使うなどして苦戦しているのに、子供の英語教育は進んでいていいですよね。

 

こんな授業も小6でしてるんだな〜って初めて知ってちょっと感激でした。英語が全く出来ないので子供にはマスターして欲しいって思ってしまいますよね。子供の負担に成らない程度に心に潜めておきます。
子供ばかり頑張らせるのもかわいそうだから、私もロシア語教材でロシア語にゼロから挑戦してみようかしら。

 

続きを読む≫ 2014/04/16 17:00:16

顔脱毛をしたいけど、顔脱毛を単品で脱毛サロンでやろうと思ったら、結構なお値段になるので、家庭用脱毛器を使用することにしました。顔に生えている産毛は、通常の家庭用脱毛器では反応しないため、出力を強くすることができるタイプを選びました。

 

顔以外にも、手の指や膝下も脱毛したかったので、ケノンの家庭用脱毛器を購入しました。

 

家庭用脱毛器ケノンは、鼻下などカーブや凹凸のある場所でもピタッと密着して、お手入れすることができるスリムカートリッジがあるのでしっかり処理することができるんです。目を保護するためのサングラスも付いているので、安全性も高いです。しかも、フォトフェイシャル機能も付いているので、美肌効果も期待できるのが特徴です。顔に光を当てても、強い痛みはなく、シミが現れるようなこともありませんでした。時間は、かかるといっても、時間がかかるのは脱毛サロンでも同じことなので、焦らずに行っていくと、4回目くらいから薄くなってきたと実感できるようになりました。

 

脱毛ケアをした後は、しっかり保湿ケアをしているので、肌がカサカサになるといったトラブルもありません。毛周期に合わせてお手入れができるので、脱毛サロンのように予約が取れなくて、毛周期がずれてしまうこともないのでおススメです。

続きを読む≫ 2014/04/15 13:38:15 blog

年をとってくると髪の毛が薄くなってくるのは仕方のないことですよね。なのにうちの夫はあきらめきれないのか育毛剤を使っています。

 

頭頂部が薄くなってきているのが気になるみたいで、洗面所の鏡の前で頭皮の状態をチェックしているのを時々みかけます。

 

最近お気に入りの育毛剤はチャップアップというので、定期購入しています。1本が7000円くらいするのでもったいないと思いますが、私の使っている化粧水の方がもっと高いので何も言いますまい。

 

以前は必ず発毛できるとCMを打っているところの育毛剤を使っていたのですが、何だか肌に合わずに赤くなってきたと今のポリピュアに切り替えたようです。

 

刺激がなくていいと喜んでいます。あまり興味がなかったのですが、この間座っているところをふと上からみたら頭頂部に産毛が沢山生えているのを見つけました。

 

毛が生えてきたじゃないと言うと、そうなんだ。効果があがっているみたいなんだととても嬉しそうでした。

 

そんなに薄いのが気になっていたんだってちょっとかわいそうになりましたが、まあ良い育毛剤がみつかって何よりです。

 

喜ぶ夫の姿をみるとちょっと可愛いと思ってしまいました。

 

少ないお小遣いの中からやりくりして育毛剤を買っているようですし、髪によさそうな食事も作って協力してあげようかな。

続きを読む≫ 2014/04/15 13:13:15 blog

主人は体質的に本当にムダ毛が濃い方です。指や腕にムダ毛が生えてない点だけはまだ良いのですが、お腹や胸にもたくさんのムダ毛が生えており、それを全く隠そうともしないので、人前で恥ずかしいと思う事もよくあります。付き合い始めの最初の頃から、主人は全くムダ毛の処理もしていませんでした。海に一緒に出かけた時にも、体はもじゃもじゃの状態でしたので、この人はとてもムダ毛が濃いと驚いてしまったのです。

 

その後に、ムダ毛が濃いので少しは処理した方が良いと指摘したのですが、脱衣所などできちんとムダ毛処理を行うわけではなく、自室でいきなりカミソリを持ち、処理を始めるのでそれはやって欲しくないと言うと、浴室まで出向くのは面倒だから脱毛をするのは嫌だと言い張るのです。

 

ムダ毛が多いのに、ワイシャツのボタンもクールビズだからと言っていくつも外していますし、そこから見える胸毛を気にする他人の視線なども、私の方がとても気になっています。いっそのこと脱毛エステサロンか医療脱毛《メンズ 脱毛 福岡》で全部処理をしてくれないかと思う事も常にあるような状態なのです。

続きを読む≫ 2014/04/14 17:50:14 blog

フォースコリーって何なんでしょうか?
CMでは芸人さんが痩せてスッキリ!羨ましい!
でも口から採りいれる物なので、ちょっとは理解してから食べたいですよね。

 

「亜熱帯アジア原産のハーブ、コレウスフォルスコリという植物エキスにビタミンB1.B2.B6を配合したサプリメント」だそうです。

 

主成分が脂肪の燃焼・男性ホルモンの増量・空腹感の減少に効果があるのではないか?と言われています。
楽して痩せれる訳ではないですが、でも飲むだけで脂肪が燃焼されるなんていいですよね。

 

なかなか一人では運動をするのって続かない。
最近、テニス部だった友達とテニスを始めました。
かなりのブランクはありますが。でも汗をかくって気持ちいい!

 

運動と併用して飲むと効果が上がるそうなので、試してみようと思っています。
分けて飲むといいらしい。
今なら9/11までの特別価格なのでまとめて買ってみます。

続きを読む≫ 2014/04/14 15:58:14 blog

薄着の季節になると気になるのがムダ毛。腕や脚などムダ毛を処理してつるつるお肌になるように日々努力していますよね。
ムダ毛のケアの仕方は、脱毛サロンに通ったり、自宅でできる脱毛機器を使ったり、カミソリで剃ったり、脱毛ワックスを使ったりといろいろありますよね。

 

自分に合ったムダ毛処理でお肌を傷つけないようにきれいにしていると思います。
ムダ毛処理は、女性にとってはマナーみたいなところもありますよね。男性が女性のムダ毛を見つけてしまった時に感じるのは、女性らしさが半減する、イメージが崩れる、だらしなく感じる、不潔に感じる、などだそうです。

 

けっこうきびしい意見が多いですよね。女性から見てもムダ毛のないつるつるすべすべのお肌は憧れますから、ムダ毛のケアはさぼらずにちゃんとしないといけないですね。
脱毛サロンに通うのは時間もお金もかかりますけど、脱毛できたらあとあとのケアが楽ですから、この際、誰から見られても大丈夫なようにきれいにしたいですね。

 

脱毛サロンでおススメと言えば、ネットで色々調べてみましたが、ラヴォーグっていうところが激安でキチンとしてくれると評判が良いみたい。

 

資料リンク/脱毛 小倉

 

お肌をしっとり仕上げる手法!?もあるので、安心みたいですしね。

続きを読む≫ 2014/04/13 16:00:13 blog

ダイエットって女性ならほとんどの人が意識したことがあると思うんですけど、どうですかね。でも、ダイエットに成功したっていう人は半分くらいじゃないかな。

 

また、ダイエットに成功したとしても後でリバウンドしてしまったりして、完全にダイエットが成功したっていう人は少ないんですよね。できれば、健康的に痩せたいですよね。

 

ダイエットというものは我慢がつきものだし、いろいろ制限されてストレスがたまる。それが原因でダイエットを失敗してしまうことがあるんですよね。

 

でも、エステのプロの手を借りれば、(もちろんダイエットをする人の努力は必要ですが)健康的に上手なダイエットができるし、ダイエットでたまるストレスもマッサージをしてもらって癒してもらえますよ。

 

それに一人でするとどうしても自分に甘えが出てしまうけれど、誰かが見ていてくれるとそうはいきませんからね。

 

1人でダイエットは絶対に無理!という人、エステの扉をたたいてみてはどうでしょう!名古屋、東京と変わらずたくさんの大手がありますので、地方だからとあきらめず全国レベルの美を手に入れましょう。

続きを読む≫ 2013/10/25 17:54:25 blog

大人になっても音楽サークルやピアノを習ったりしている人も多いんじゃないかな?
そうすると年一回の発表会や演奏会にドレスも必須だったりするよね。

 

サークルの場合は、みんなでお揃いの衣装の場合があるので、個人で購入するという事は無いかもしれないけど・・・。
でも発表会用のドレスを購入しないといけない!となった時って結構困るよね。
発表会にも参加費用がかさむし、挙句の果てにドレス代なんて・・・・お金が回りません(笑)
出来る限り安くて、でも安っぽく見えない素敵なドレスが欲しいよね。

 

やっぱりそんな時は、通販で買うのがお得です♪
ちょっとサイズが不安な時もありますよね。
入らなかったらどうしよう・・・とか、ゆるゆるだったらどうしようとかね。
私が見つけたショップは、ネットショップに不安を覚える人のために「サイズが合わない場合」「イメージと違う場合」返品交換を受け付けてくれます。条件はあるけど、難しい条件でもないし・・安心だよね。
私も買うならそういったお店で買いたいナ。ドレス 激安を買うのはちょっと不安もあるけど、頑張ってみます。

続きを読む≫ 2013/10/25 17:53:25 blog

ホーム RSS購読 サイトマップ